白髪染めを使い始めようと思った私が選んだのは…



白髪が気になりだしたけど、髪を傷めたくないので、何が良いのか探してました。

探してみると、”髪に優しい”白髪染めも色々な商品が出てますね。
たくさんあって迷った挙句、私が選んだのは、ヴェントゥーノさんのエフキュアヘアカラートリートメント

私が選んだ理由、そのポイントは4つ

1. 髪に優しい 
これは絶対譲れない第一ポイント!
エフキュアヘアカラー「トリートメント」の名のとおり、美髪成分たっぷり。しかも、植物由来の成分メインで、髪への優さは大丈夫そう。
元々、メーカーのヴェントゥーノさんは、美容成分たっぷりのシャンプーやトリートメントのCMで知られてる会社なので、そのあたりも安心要素です。

エフキュアヘアカラートリートメント



2.簡単、手軽 
使い方は、できるだけ簡単で、手間がかからない方がBetter。
エフキュアヘアカラートリートメントは、シャンプー後に使うタイプ。これなら、普通のトリートメントと同じですね。入浴時に最初に髪を洗う私には使いやすいです。

3. お財布にも優しい 
安かろう悪かろうは困るけど、高過ぎても続けられません。
エフキュアヘアカラートリートメントは、1本で10〜15回分。週2〜3回使うとしたら、1か月強持つ訳ですね。格安とまでは行かないけど、まあ妥当な範囲かなと思います。


4. 伸びてきた白髪もケアできる 
欠点を上げるとしたら、色が保つのが1週間程度なところ。
美容院でカラーリングすると、色はもっと長期間キープできますよね。でも、染めた部分は色を維持できても、伸びてきた白髪はかえって目立つはめに。。
そう考えると、色落ち分を染めるのと一緒に、伸びた分を染めてると思えば、自宅でマメに使える方が良さそうに思います。


エフキュアヘアカラートリートメント公式ページへ


Xoopsインストール